災害時や停電時などでも暖を摂ることができる暖房器具として、
昔ながらのシンプルな石油ストーブは便利ですよね♪

こちらでご紹介している『コロナ RX-2214Y』は人気商品と
なっていますので、購入を予定されている方も多数いると思います。

ここでは、実際に使用してみた感想や評価など、購入者さんの
口コミ情報を少しご紹介します!!


>>> Amazonで『コロナ RX-2214Y』を探してみる♪


>>> 楽天で『コロナ RX-2214Y』を探してみる♪







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


口コミここから 



電気が使えないときの災害非常用として買い求めたのですが、初期不良がないか
テストのため使用してみましたところ、あまりにも使い勝手がよく暖かいので、
そのまま使用しています。

消火時の臭いも昔の石油ストーブと比べてものにならないほど少なく
満足しています。

笛吹きケトルを買ってきて石油ストーブの上でお湯を沸かせることにも
満足しています。でもタンクの容量がもう少しあると最高なので★4つにしました。

購入後は石油ファンヒーターもガスファンヒーターもエアコンも使う機会が
極端に少なきなり、節電(エコ)に貢献している感じです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


自宅ではずっと複数の石油ストーブと石油ファンヒーターを買いかえながら
使用しています。石油ストーブは安全面から考えると気を付けなくてはいけない

ことが多いですが、やかんを載せることで乾燥防止になるし、沸いた湯を
湯たんぽに使ったりお茶を作ったり、忙しい時期はおでん作りにも役立っています。

石油ファンヒーターとの比較だと吹き出し音せずやかんで湯が沸く音だけなので
邪魔にならず、加湿器との併用の不要なので気に入っています。

石油ファンヒーターと比較して不満だったのが給油。汚れ防止がうたい文句に
されていてもどうしても手に灯油が付くので、キッチンペーパーでキャップを

回していましたがこの商品は前シーズンに購入した同社製石油ファンヒーターと
ほぼ同じ構造で金具を引くことでキャップが開き、給油後に押して閉めて完了なので
全く手が汚れません。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


実家での正月の集まりに持って行ったところ、エアコンの暖房をつけていたにも
かかわわず、女性陣はこのストーブの周りに集まってしまいました。

ファンヒーターの様に急速に暖まることはありませんが、一定の温度を保つのには、
こちらの方が良いみたいです。

子供が走り回る心配がなければ、鍋を載せておいてもよさそうです。
電池点火の他、ライターやマッチでも着火できるので、停電時(災害時)の対策にも
よさそうです。

<自宅で1ケ月使いました>

躯体はコンパクトでとても使い易いです。

ただ、灯油タンクも3.7Lと小振りなので、つけっぱなしにしていると2〜3日に
一度給油することになります。給油の回数は増えました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


コロナさんの場合、よごれま栓で給油できるのは大きな魅力です。
また、これまでの石油ストーブは、ストーブごと運ばなくてはならなかったので、
その点、とても楽になりました。

ファンヒーターだと、室温が下がるとどんどん灯油を消費しますので、
これはただ部屋をほんのり温めたい場合に活躍しています。

それとやはりいざという時、災害時のために購入しました。
電源がないと温まらないストーブとは別に、
このタイプのストーブは今や必需品だと思います。



口コミここまで 


※こちらの口コミは販売サイトから引用させて頂いております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


実際に購入されたユーザーの方の評価はまずますのようですね!!
ぜひ、購入をお考えの方は参考にしてみてください(^^♪