クラシカルなフォルムがとってもおしゃれでとっても人気の
石油ストーブの「アラジン ブルーフレーム BF3905」。

この「アラジン」の「ブルーフレーム BF3905」の購入を検討
されている方はその評判は気になりますよね(^^♪

そこで実際に購入して使用されている方の口コミ評価を少しご紹介します!!



⇒ 『アラジン 石油ストーブ ブルーフレーム BF3905』 Amazonはこちらで検索できます♪

⇒ 『アラジン 石油ストーブ ブルーフレーム BF3905』 楽天はこちらで検索できます♪



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


口コミここから 


昔も今も

以前のVWのビートルのような、昔から変わらない風貌に、懐かしさを感じ購入しました。
炎って癒しの要素がありますね。

やはり、何と言ってもこの商品の”ウリ”は、「対流式」で、部屋全体がすぐに温まることですね。
そして、消火後の匂いも昔ほどはないように感じます。

ただ、細かいことをいうと、円筒形の布製の「芯」の取り付けが微妙に水平になっていないため
(たまたまそれに当たったのか)炎が水平になっておらず、火力を弱めたい時に、片方が限度を
超えて低くなってしまい、それこそ”ブルーフレーム”を保てない状況になります。

機械としては単純構造なので、灯油を空にしてもう一度付け直せばよいのでしょうが・・・。
人間的な温もりのあるストーブですよ。昔なんて加湿器なんてなかったからヤカンを乗せて湿気を補う・・・。
網置いとけば餅も焼けるし。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


住んでる所が底冷えのする寒い地方なので、ファンヒーターで過ごしていました。
でもファンヒーターの熱風が嫌いで、2~3時間つけてると換気しても気分が悪くなり困ってました。

そんな時に、このストーブを発見。メンテナンス面で悩みましたが、結果購入して大正解!
もっと早く買えばよかったと思うくらい満足しています。

開梱した時にダンナから「小さいけど大丈夫なん???」と言われ不安でしたが、
いざ使用してみると20畳弱のLDKはポッカポカになります。1時間くらいファンヒーターで

部屋を暖め、その後アラジンに切り替えて使用していますが、あまりの温かさにリビングの
隣にある襖で仕切ってある部屋まで開けて温める程のパワーがあります。

上部にホイルに包んだお芋さんを置いとくと1時間くらいで焼き芋もできるし、ヤカンを
置くをお湯も沸くし、昔の温かい生活を思い出しました。
タンクが小さいので頻繁に給油が必要ですが、カーショップで売っているオイルジョッキを使うと楽ですよ!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


災害対策用に購入しました。決め手はデザインでした。今まで、石油ファンヒーターのみ
使用してましたが、部屋が暖まったところで、アラジンに切り替えてます。

アラジンのいいところは、見た目がいい、臭いがない、音がしない、じんわり暖かいです。
でも、給油は慣れるまで注意が必要かもしれないです、私は最初溢れさせてしまいました。。。

パワーを大小に変化させることができないので、省エネ度はもしかすると低いかもしれないです。
点火やお手入れも思った以上に大変ではないようです。

今年は石油ストーブの需要が増えているようで、どこのお店でも品切れの中、こちらでやっと
購入することができてラッキーでしたが、決して安いものではないので、災害用にしては
やっぱり贅沢だったかな?と思う部分もありますが、やわらなか暖かさと見た目に癒されます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


デザインを妻が気に入って購入。一昨年に石油ファンヒーターが壊れてしまって以来
エアコン暖房でしたが、乾燥がひどいのが悩みでした。

上にやかんを乗せておけば適度に加湿できるので便利です。
石油ストーブというと匂いが気になるというイメージがありましたが、点火するときと
消した後に少し匂いがするくらいで、気になるレベルではありません。

燃焼音がとても静かなので、エアコンやファンヒーターの音に慣れていたせいもあるかも
しれませんが非常に快適です。ただ、朝など火をつけてもすぐに部屋全体が温まる訳では
ないので、寒い時はエアコンと併用しています。



口コミここまで 


※こちらの口コミは販売サイトから引用させて頂いております。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


いかがでしたか? 多少は購入の際の参考になりましたか?
実際に購入・使用された方の情報は貴重ですよね。

みなさんの評判もまずまずのようですし、購入を検討中の方は
ぜひこちらのご意見を参考にされてみては(^O^)/